NORIKO MORISAWA WEBSITE スタジオジェリービーンズ
最新情報 主な仕事 レシピ ブログへ プロフィール ジェリービーンズについて お問い合わせ

森沢のり子の日記







Date:2010 1215
Title:アシスタント横山、うつわ探しの小旅日誌 〜 第6回心躍る大型インテリアショップ

キーワードは『新宿パークタワー・OZONE』 キーワードは『新宿パークタワー・OZONE』
もう季節は12月も半ば、首をすくめるくらいに寒くなり、ようやく冬らしくなってきました。この季節に新宿駅から15〜20分歩くのはしんどいかもしれませんが、新宿パークタワーの中にはOZONEというリビングデザインセンターがあり様々な住宅素材のデザインを中心としたショールームやインテリア関係の本ばかり集めた書店にミニ図書館などがあり、インテリア好きにはたまらない場所になっています。その中にあり特に目立つお店『ザ・コンランショップ 新宿店』を今回は紹介したいと思います。12月だったので、クリスマスプレゼントを選ぶ買い物客でフロアはかなり賑わっていました。ちなみに、ここはラッピングもすごく素敵です。

美しいものは買えるものであるべき
新宿のコンランショップは3階と4階の2フロアに分かれていて、3階には高級感が漂いテーブルやソファーなどの大きな家具中心にディスプレイされていて、4階にはキッチン用品から家電、バス用品、キッズのおもちゃ、ステーショナリーなど生活にかかわるアイテムを網羅しています。ザ・コンランショップのコンランとはイギリスのインテリアデザイナー、テレンス・コンラン卿が由来だそうです。「美しいものは買えるものであるべき」というモットーを持ち、世界各国から時代や国境を越えていい物をセレクトしているそうです。
美しいものは買えるものであるべき

コンランショップから世界へ コンランショップから世界へ
キッチンウェアは、器から調理機器、調理家電までデザイン性、機能性ともに優れたものを幅広く取り揃えています。OXOのミキシングボール、お玉やへらなどのキッチンツールは種類が多く選ぶのが楽しくなりそうです。また、カトラリーも豊富で1本売りから5本セットでも売っています。やはり、外国からきたセレクトショップだけあってキッチンウェアは圧倒的に外国のメーカーが多いです。調理家電もデロンギのみ取り扱っていました。野田放浪や柳宗理など世界に誇れる日本のメーカーもたくさんあります。グローバルなセレクトショップだからこそ、世界に知ってもらえるチャンスをもっていると思うので、調理器具だけではなく和食器など日本のよきものを、コンランショップから世界に発信してほしいなと思いました。
〒163-1005
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー3・4F
03-5322-6600

◆◆ザ・コンランショップ 新宿店◆◆

時間  10:30〜19:00
定休日 水曜日


Copyrights (c)2005 Studio Jelly-beans Allrights Reserved.